【続報】燻製体験会応募要項

ファンタジーゲートでの特別イベント受付を開始します

来る10月28日の「ファンタジーゲート」にて、特別プログラム「ペンギーノキッチン流燻製体験講座」「牡蠣の薫油漬け試食会」を行います。

つきましては、それらの特別プログラムへの参加希望者を受け付けさせていただきます。

 

これらのプログラムは別料金となっておりますので、要綱をよくお読みいただき内容をご了承の上、参加ご希望の方は Twitterアカウントのほうへお申し込みください。また、お申し込みいただいた方にはこちらからメッセージを送らせていただくことがございますので、同時にフォローをお願いします。

両イベントとも、代金は当日ゲートイン時にお支払いいただきます。

 

(10/16訂正追記)

代金のお支払いをゲートイン時とアナウンスしましたが、事務手続きの都合上などから、

バスご利用の方はバスを降りるまでに、

それ以外の方は会場移動前の集合時に、

それぞれお支払いいただくことになりました。ご了承ください。

また、応募時に、バスご利用の有無を併記してくださると助かります。

 

ペンギーノキッチン流燻製体験講座

家庭用ポットとスモークウッドを用いて、食材を燻製する工程を体験していただけます。

今回は初心者向けに、難易度の低い練り物などを使います。

一回の時間は説明10分+燻製30分程度で、同時に3~6人前後、1~4組程度まで体験可能と考えております。

夕食の準備と並行して開始しますので、ご希望の方は少し早めに夕食の場へお集まりください。(集まった方から順次催行していきます)

※準備から見てみたい方は適宜キッチンのほうにお問い合わせください。恐らく開会直後から下ごしらえを開始しています。

 

体験後は、実際に燻製した食品をそのままお渡ししますので、できたてをお召し上がりいただけます。(※ただし、若干の時間をおいて煙の渋みを抜いたほうがおいしくなる場合もあります)

また、その時同時におまけとして別途製作済の「ペンギーノキッチン流スモークサーモン」のご試食もお楽しみいただけます。

 

食材+スモークサーモン一人前付属で、お一人様500G、事前申し込み最低5名様以上、最大20名様以下で催行と致します。※当日参加については、食材の残りと相談になりますので、事前予約をお勧めします。(基本的に余剰は持ち込みません)

※ご自身で持ち込んだ食材を燻製してみたい方は必ず事前にご相談ください。

お申し込みはTwitterアカウント・ペンギーノキッチン(@penguinokitchen)までダイレクトメッセージ、もしくは直接リプライで「ファンタジーゲート燻製体験希望」とメッセージを送ってください。その際に、バスのご利用についても併記願います。

お酒のお供にいかがでしょうか?

牡蠣の燻油漬け試食会

こちらは完成済のペンギーノキッチン流「牡蠣の燻製オイル漬け」をご提供します。

牡蠣にはどうしても体質などから好き嫌いが大きく分かれるため、今回は試しに、予算外からのアプローチでご用意しました。

つまるところ、「牡蠣の燻製好きな人同士で材料費出しあって食べよう!」という企画になりますw

多分洋酒には最適なのではないかと。(キッチンメンバーは下戸ゆえ自分で試せないので)

※一応、友人たちから「酒が欲しくなる味」という評価はいただいております。

 

参加費用は、参加者人数で合計4000Gを割勘(端数切り上げとさせていただきます)、最大10名様までの受付となります。(一人前の数量は人数により変化します)

なおこちらにはペンギーノキッチン2名(料金外)が最初に組み込まれていますので、仮にお一人のご応募でも3人で分ける形になりますことをご了承ください。

お申し込みはTwitterアカウント・ペンギーノキッチン(@penguinokitchen)までダイレクトメッセージ、もしくは直接リプライで「ファンタジーゲート牡蠣燻希望」とメッセージを送ってください。その際に、バスのご利用についても併記願います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です