4/29 セルバン見学会行ってきました。

去るゴールデンウイークの4月29日、告知通り

「信州高山温泉郷 奥山田温泉 山田牧場の旅館施設にて見学会」

に参加してまいりました。

車に揺られること数時間旅の末たどり着いたセルバン白雲館の」ロビーで景色を堪能するペンギーノ1・2世。

そしてホテルとロッジの外観の写真を撮り忘れてる…(汗

素敵な外観は

http://cervin.jp/

にてご覧あれ。

さすが標高1500m、まだ雪が残っています。実はイベントの後さらに雪が降ったとかw

そしてこちらではまだ桜が咲いていました。季節感がファンタジーだよ!

広い牧草地にはまだ季節が早いため牛の姿は無し。

シーズンオフならここで大規模戦闘LARPなどができるかも。

こちらは立派な音楽堂。公共施設なので格安で借りられるそうです。

ファンタジー楽団や吟遊詩人さんのコンサートに期待ですね。

牧場の見学から戻ってみると地元のたまたまアルペンホルン奏者さん達が練習しているところに遭遇。

吹いてみます?と勧められてペンギーノもホルンに挑戦!(ボエー

施設の見学の後は、ロッジの喫茶店スペースでペンギーノキッチン開店です。

ボードゲームのお供にクッキーと焼き菓子を大盤振る舞い!

今回はドリップバッグでコーヒーを出してたけれど後ろにあるサイフォンがめっちゃ気になります・・

トースタをお借りして地元素材を使ったピザも焼きました。

ここでも焼きたてピザの破壊力は抜群で本当に一瞬で無くなりました・・w

オーナー様に、次回はホテルの厨房を使ってみる?と有難いお誘いをいただき恐悦至極です。

このあと温泉も堪能し(残念ながら入浴シーンの写真はありません)楽しい時間はあっという間に終了。

奥山田温泉、本当に素敵なところですのでイベント開きたい皆々様、是非御一考を。

ついでにペンギーノキッチンを召喚してくれてもいいのよ?(堂々のダイマ

 

因みにその日の晩御飯。水煮じゃない山菜がごっそり入った信州蕎麦!最高でした!

このためだけでも山田温泉に行く価値あるよ!(こらこら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です