ファンタジーゲート2ndにペンギーノキッチンが(またしても)出ます!

しかも今回は前回と違ってスタッフですよ!

どうですかプロデューサーさん!?(誰?

 

前回スタッフじゃなかったのが驚きですって?

…うん、実はボクらもそう思ってたw

 

ファンタジーゲートは、参加者主体のイベントで、運営側から提供されるのは朝夕の食事と寝床、衣装で歩けるエリアだけとなります。(あ、あと今回も夜市あるんだっけ)

その他の企画は参加者によって作り上げられるべき、という自由奔放なイベントです。

 

(一部前回のコピペ)

 

というわけで今回のペンギーノキッチンは如何に?

 

ペンギーノキッチンカフェ

もはやメインコンテンツの一つw

前回色々と手間が面倒だったので(?)、今回はお代は無用となります。

 

メニューはいつものようにクッキーなどの焼き菓子にドリンク。

…でもなんか新メニューもあるらしいでスヨ?

ただ今回は従来の村やゲートと違って

暑い!

…いやまた雨が降る可能性も…いや考えるのはよそう。

というわけで、アイスドリンクの方にだいぶ寄せてます。

寄せてますが、環境の都合上いつまで冷たいかわかりません。(冷蔵庫ないからね!)

 

ところで、今回「ユーザークエストの発行数」や「クエストクリア総数」が増えると、

カフェのメニューに何かが起こるって聞きました。

 

盗賊クエスト

またやるそうです。前回大人気コンテンツだったしねw

でも、確かに前回「盗賊の頭領パラトロゴ」はその正体が発覚し、

深い反省と共に

「もう冒険者や村人に迷惑はかけない」と約束したはずですよね…?

 

じゃあ、今度の盗賊ギルドは一体だれが…?

クエスト名:「それじゃブラブっちゃいますかー♪」「ウェーイ♪」

依頼者:盗賊ギルド「ブランブルー盗賊団」

受注人数:1名

受注条件:受付に「盗賊のバンダナ」があること、1ウェントス支払うこと

達成条件:受付嬢に話しかけてバンダナを受け取り、装着して受付を出る

報酬:盗賊プレイに参加できる

この知能指数下がりそう(熱い風評被害)なクエストを受注すれば、盗賊団のメンバーになれます!

盗賊団になったら、盗賊として他の参加者を襲うことができるようになります。(詳しくは「盗賊戦ルール」を参照してください)

ただし、受付にバンダナの在庫がないと受付できませんので注意。

クエスト名:盗賊退治

依頼者:ペンギーノキッチン店長

受注条件:特になし

達成条件:盗賊のバンダナをクエスト発行所に持ち込み受付に渡す

報酬:1ウェントス

その盗賊を退治するならこっちのクエスト。

偶然倒してバンダナを手に入れてから受付でクエストを受注してもいいですよ。

そして報酬を受け取るとあら不思議。受付にバンダナがあるので即盗賊に転職できますね?♪

 

盗賊戦のルール

盗賊になった人は、バンダナを目立つところ(※前からも後ろからも見て判るよう)に装着してください。

頭に巻くのがベストですが、肩口に縛り付けるなどでも構いません。

バンダナを装着してる人は、「盗賊」として、セーフティエリア以外ならいつでも盗賊以外の参加者に襲い掛かることができます。

※一部の運営メンバーを除きます。

逆に、他の参加者は盗賊にいつ襲い掛かっても構いません。

※いずれにせよ、運営が定めたセーフティエリアでの戦闘は禁止です。また絶対お互い怪我のないようにお願いします。

この、盗賊と一般参加者の戦闘行為を「盗賊戦」と言います。

 

盗賊戦では、戦闘参加者全員HP2からスタートします。

一般的なLARPレギュレーションに従い接触戦闘を行い、HPがゼロになったら敗北します。

一度敗北した参加者は同じ戦闘には決して復帰できません。

盗賊/被害者どちらかの陣営が全員敗北したら戦闘は完全終了です。

完全終了前なら、戦場の外から「助っ人」が参加しても構いません。

 

完全終了時、敗北した被害者は自分の持ち物を何か一つ、その場において立ち去ってください。

盗賊が生存していたら、それを拾って盗賊ギルドに持ち込むことで報酬を得ることができます。

※この「盗品」は元の持ち主本人がギルドを訪れて買い戻すか、夜になれば持ち主に返却されます。

 

また、盗賊は敗北したらバンダナをその場に置いて即座に逃走します。

襲われた人はそのバンダナを入手することができます。(受付にいけば報酬と交換できます)

※逃走した盗賊を被害者が追うことはしないでください。(敗北後の盗賊はバンダナがないため既に盗賊ではありません)

 

なお、盗賊のバンダナは、セーフティエリアでのみ着脱が可能です。

任意の場所で着脱することは許されません。

盗賊の覚悟「常在戦場」がないやつぁバンダナを持つんじゃねぇ!w

※なお身体的精神的環境的何らかのやむを得ない事情で一時的に外すときは、幻燈の護符をご利用ください。

 

一般の参加者は、フィールドをうろつく時は受付にいって「クエスト発行」で護衛として他の参加者を雇うといいです。

一人でいると突然襲われるかも…!

 

あ、今回は「魔法使い」はナシで。(色々テスト中なのです)

盗賊ギルド「ブランブルー盗賊団アジト」

今回もどっかにギルドがあります。

主に盗品を扱ってますが、それ以外の「ゲートの先で仕入れた珍品」もあるとのこと。

クエスト報酬を支払えばそれを手に入れることもできるらしいですが…。

さて、どんなものを売ってるのでしょうか?

なお、「CLOSED」の看板がかかってる時はギルド内に入場できません。(できないんです、しないでください!w)

※まあ頭領だって出かけてうろうろしますし、何ならトイレだっていくんです。いない時は閉めてるんです。だから本当にいない時は何もないから入らないでね?

 

 

というわけで、今回もなんかガッツリ楽しんでいただけそうなファンタジーゲートです。

どうぞ、よろしくお願いします!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です