ファンタジーゲート再び

今年も開きました、ファンタジーゲート!

去年はまさかの台風が誤召喚されちゃったけれど今年はいいお天気でよかったです。

むしろペンギンにはちょっと暑すぎ・・(w

本日はこちらのコテージで店開きです。いつものように開店作業に右往左往していると・・

大変だ、ペンギーノ1世と2世が何者かにさらわれた!

二人(?)のことも心配だけど、お店もしっかりやらないといけません。

せっかく冒険者が集まるお店なので捜索クエストを発行しちゃいました。

早速1世発見の知らせが・・って、なんて扱い!

なんて酷い犯人なんだー!

お店に1世が帰ってきました。事件発生から30分と経っていなかった筈だけど・・

クッキー減りすぎじゃね?w 左端は新メニューのウェルシュケーキだけど瞬殺されとるやんw

盗賊との戦いやお使いクエストで皆すぐお腹がすいちゃうようです。

「いっちょ世界でも救ってきますかね」

と言わんばかりにさっそうと店を出ていく人影。

その正体は、盗賊の証である青いバンダナを受け取り颯爽と出かける魔王うるめさん。

最悪のボスキャラが誕生する瞬間にガクブルする店員達。

ほどなく広場はレイドバトルの様相となりました・・

魔王の猛攻から命からがら逃れてきた冒険者によって、

盗賊の店で高額で売られていたという箱が持ち込まれました。

箱は厳重に封印されていましたが皆の協力でそれも解かれ蓋が開くと・・

2世ーー!

感動の再開シーン。

2世を救出したメンバーで記念撮影。

この後クエスト報酬の泡立つジュースで乾杯しました。

戦い終わって日は暮れて(ちなみに魔王は誰にも倒せませんでしたw)お待ちかねの夕食タイム。

昼間もいろいろ供されたのに皆よく食べること食べること。

ペンギーノキッチンからも定番のベーコンや燻製に加えて新メニュー投入。

この肉塊は実はほぐしてないコンビーフの塊、これをでっかく切って炙って食うのです!

そしてこれは1世2世救出成功でメニューに追加されたスペシャルメニュー「漫画肉ミートローフ」

試行錯誤の甲斐あってそれらしい姿に仕上がった自信作です!

骨の部分はエリンギなので丸ごと輪切りにできます。

断面はこんな感じ。

はじめ人間ギャートルズ、知ってる?(年がばれる

たっぷり食べて岩風呂に浸かったらいつの間にか朝。

山の空気が気持ちいいー

皆朝早くから元気です。

というわけで今回もいっぱい楽しんでまいりました。

ここではペンギーノキッチン視点から紹介しましたが、

他の皆さんからも素敵な写真や動画が提供されていますのでTwitterの#ファンタジーゲート

タグを検索して是非ゲートの向こうを覗いてみて下さい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です