7/21 まるごと冒険者の館 in 清澄白河

7月21日、清澄白河でコノスさんの新しいイベント「まるごと冒険者の館」(リンク先に詳細)が開催されます。

 

https://twipla.jp/events/326635

 

コノスさんが取り扱われているLARP衣装や道具の展示即売会ということになるのですが、

今回のハコが喫茶スペースもあることで、ペンギーノキッチンが招聘されることになりました。

 

ファンタジー村でオープンキッチンしてきました

 

ペンギーノキッチンとしては今年の冬にオープンキッチンをやりましたが、

今回はどちらかと言うとTRPGフェスティバルに近い喫茶店形式になります。

みなさんの展覧と会談を滑らかにする役割になればと。

 

ということで、なかなかできない形態のお店となりまして、

ペンギーノキッチンも気合を入れて準備に励んでおります。

 

…つまりは試作と試食ですw

 

いつもの燻製

今回使うものも使わないものもまとめて燻製しちゃってますがw

ベーコン、スペアリブなどを燻しています。

あとついでに前からやってみたかったサイコロステーキも試してますが

これは自分用w

 

もちろんクッキーとかの「いつもの焼き菓子」も用意しますが、

折角の喫茶店スペースなのであれこれ試してみよう!

 

バターチキンカレー

時間的にも、お昼かわりの軽食は欲しいかなーと思って、初めて作ってみました。

…試作はちょっと唐辛子が多くて辛口だったので、ちょっと減らしていこうw

あと自家製ナンは試してみたけどうまくいきませんでした。

 

初めて作ったので工程も記録があります。

チキンをスパイスとヨーグルトに漬けておき、

たまねぎとか香味野菜などを炒めて

トマトピューレとあわせてなじめば出来上がりです。

 

お昼に数量限定でお出ししますねー。

 

シトラスのキャトルカール

パウンドケーキをフランス語で言うとキャトルカールになるとかなんとか。

思えばペンギーノキッチンはパウンドケーキのようなものをお出ししたことがまだありませんでしたね。

焼けた。

取り出してみると、こんな状態。これをカットして。

オレンジピールとレモンピールの入ったキャトルカールです。

しっとりていて少し詰まった仕上がりにしてるのは店長の趣味ですw

 

スモークドバーベキュースペアリブ

バーベキュースペアリブを燻製しました。

一本まるごとどうぞ!

ピタパンと枝豆のマリネも付けておきますので、

お好みでピタサンドにして召し上がってください。

 

こちらは夜会のプレミアムメニューとして提供予定です。

ちょっとしっかりお肉料理。

 

パルミジャーノレッジャーノたっぷりキッシュ

これも軽食メニューでしょうか。

パルミジャーノの塊が手に入ったのでやってみました。やってしまいました。

擦り下ろしたパルミジャーノレッジャーノとベーコン、野菜を

卵とあわせて生地に流して焼き上げます。

あ、これは普通にうまい。このままGOサインだな。

 

と、いう感じでちょっとしたお食事メニューもご用意していますので、

よろしければ少しだけお腹の空き容量を作ってご来場ください。

いずれも数量限定なのでご注文はお早めに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です