2018熱海TRPGフェスティバル ブラッスリーファンタジア お品書き

2018熱海TRPGフェスティバル ブラッスリー・ファンタジア

 

メニュー

直前になりましたが、今年のカフェコーナー「ブラッスリー・ファンタジア」のお品書きとなります。

どうぞお楽しみに! 当日は是非よしなに。

 

目安として、営業時間は朝9時~翌2時までの営業となります。(31日は開会式後から開始です)

ただし、ホテルバイキング営業中は2時間程度準備中として一時閉店させていただきます。

その他にも片付けや食材の仕入れなどで短期的な一時閉店が生じるかもしれません。あしからずご了承ください。

また、三日目の営業はありませんので、ご了承ください。

 

お支払いは、日本円現金以外にもイベント内通貨「G」も可能です。

Gでのお支払いの場合、日本円でのお釣りが生じる場合があります。

 

Side ペンギーノキッチン

冒険者の保存食プレート 1000G

去年に引き続き、冒険者が携行していたと思われる「保存食」をテーマにした一皿です。

概ね構成も変わっていませんが、今回は頑張って前回の倍以上ご用意しました!

熱海TRPGフェスでしか食べられない(※他のイベントではお出ししませんw)ので、この機会に是非どうぞ!

 

エルフの携帯食 500G

エルフの携行保存食。粗碾きの粉を焼いて作った非常に薄い焼き菓子。一枚食べるだけで一日たっぷり歩けるほど活力が付き、走りながら食べることもできるほど扱いやすく、非常に美味。軽く持ち運びに適し、また葉に包まれたままで割れなければ何日でも効能が落ちない。

リアルファンタジー村(ファンタジーゲート)名物!

遠方からの参加者に「今日はこれを食べるために来ました!」と言わせしめる一品ですw

先日の「門の向こうの不思議な市場」でも好評だったとか。

ご用意できる数に限りがありますのでお早めに!

 

クッキー詰め合わせ 500G

いつものクッキーを5枚セットで詰め合わせました。

いつも変わらぬ素朴な味をお楽しみいただけます。

 

燻製トリオのサンドイッチ 700G

ペンギーノキッチンのもう一つの側面、燻製料理。

今回は自家製ベーコンと、燻製たまごと、燻製チーズのシンプルなサンドイッチです。

 

ベーコンとレッジャーノと燻製たまごのピザ 1カット500G

チーズたっぷりのピザに、自家製ベーコンとたまごを乗せて、

更に香りで名高いパルミジャーノ・レッジャーノを惜しげもなく振りまいた特別感あるピザです。

 

旅人のスープ 200G

冒険者や旅人が旅の合間に休みながら軽く飲んでいた、暖かいスープをテーマにしました。

きっと彼らはこんなスープを飲みながら、にぎやかな宴を遠くに見つめて休んでいたのではないでしょうか。

こちらは「なるべく素朴でシンプルに」がコンセプトになってます。

 

食べるサイコロ 200G

サイコロ型にカットしたスコーンです。

ダイスの女神さまに祈りを捧げながらこれを食べて、次のセッションの運気向上を祈りましょう。

フレーバーはその時あるものでつくるのでお楽しみにw

(画像は試作品のベリージャムとチョコビッツです)

 

卓配サービス 1ホール&飲み物1L 2000G

詳細は別の記事(こちら→TRPGフェス 卓配サービス)をご参照ください。

あなたの遊んでいるテーブルまで、焼きたてのお菓子をお届けするサービスです。

手作り焼きたてのお菓子が1ホールまるごとで2000円なら決して高くはないと思うのです…!(力説

 

Side コストマリー

生ハム&鴨ローストのバケットセット 700G ※朝~夕方限定

お食事メニューです。

去年、「生ハムの原木」や「豚の丸焼き」などを提供していただいたコストマリーさんですが、

今回も生ハムメニューがあるようで、期待できますね!?

 

ベイクドタルト(アマンディーヌ) 300G

コストマリーさん自家製の焼きタルトです。

「アマンディーヌ」は、アーモンドを粉にして作るペースト状のフィリングで作られたタルトのことです。

なお、これとは別にイチジク(¥400)のタルトもあるそうです。(※焼き上がり次第販売)

 

クラムチャウダーとクラッカー、オリーブ&チーズのピンチョス盛り合わせ 500G ※深夜限定

「ピンチョス」とは「串」の意味で、楊枝などで止められた前菜などの小さな食べ物のことを言います。

コストマリーさんのお食事は、ファンタジーゲートなどでもおなじみですが、

とてもいろどりよくおいしいので、見習いたいところです。

※こちら深夜限定サービスとなります。

 

麻袋に入れた、旅人のドライフルーツ&ナッツの詰め合わせ 500G / リフィル300G

小さな麻の小袋に、ナッツやフルーツが入っています。

旅人が歩いた疲れを癒すためのおやつといったところでしょうか。

遠く離れた異世界の市場でも好評だったと聞きます。

なお、食べ終わった後で、袋をお持ちいただけば、リフィル(おかわり)が¥300でいただけます。

 

飲み物

コーヒー/紅茶/コーン茶(ホット/アイス) 200G

ビネガードリンク(ザクロ) 300G

100%ジュース(アップル/オレンジ/レモネードなど) 300G

 

Side イラストサービス

47AgDragon(しるどら)氏による、キャラシートイラストサービス 500G

9/15に「吸血鬼さんはお昼寝がしたい」7巻の発売を控えたマルチクリエイター「47AgDragon」氏が、

手書きでキャラクターシートのイラスト欄にあなたのキャラクターを描いてくれます。

 

・イメージについては各自でご相談ください。

・資料として著作物などをお持込いただくことはできますが、基本的に版権絵は対応できません。(抵触しない程度に改変されることはあります)

・時間などの都合上、仕上がりはバストアップ・線画ラフ程度まで、とさせていただきます。

・およそ一件あたり15~30分程度の時間を要します。

・混雑時など、対応しかねる場合があります。その場合はお時間を改めてお越しください。

・デジタルでのオーダーもお受けできます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です