ペンギーノキッチンの冬を楽しむ@2018

まもなく11月です。

 

今年もあとわずかとなりました。

ついこないだまでまだ汗を流していたのに、いつの間にかもう暖房が恋しい有様。

皆さんお風邪など召していらっしゃいませんか?

 

今年は去年にもまして多くのことがありました。

まずは2月の「真冬のファンタジー村」と「魔女っ子サバス」。

5月のゴールデンウィークは奥山田セルバンさんのゲーム会と関西中世メシ。

ファンタジーゲート2ndやルヴァンさんのアナログゲーム会もこの月でした。

6月には誕生日を祝ってもらい、7月にはまるごと冒険者の館@清州白川。

8月末の熱海TRPGフェス。

9月には飯能コンバットLARP、10月は入間レイムーンLARPでそれぞれペンギーノIII世がLARPデビューしました。

まるごとLARP体験会も、1月と6月にありました。

 

しかもこれだけ色々やっておきながら、まだ年内にも何度かイベントの参加やご招待を控えています。

イベントでの食品提供こそがペンギーノキッチンの本来の有様なれば。

皆さまのおかげでたくさんの活動ができております。

 

前口上がくどい?w

 

いやまあ、感謝のご挨拶くらいさせてくださいw

 

さて、そんなわけで、今年もクリスマス企画でございます。

去年はペンギーノキッチン毎年恒例シュトーレンを頒布させていただきましたが…。

 

もちろん今年もシュトーレンです!w

 

クリスマスケーキのご用意がまだの方、よろしければご検討くださいなー。

けれど、今年はなんかバリエーションが。

 

去年と同じ「シュトーレン」

はい、去年と同じものです。お値段もそのまま。

オーソドックスなやつです。

去年のものはこちらに記事がありますので、よろしかったらご覧ください。

シュトーレン作るよ!

 

バリエーション「黒シュトーレン」

通常のシュトーレンに比べて、色がやや黒くなったシュトーレンです。

自家製酵母で発酵させたカカオパウダー入りの黒い生地で作ります。

 

去年の冬に入手したお菓子作りの本でラーニングしました!

自家製酵母を使うため、少数生産になりますが、折角なのでバリエーションに!

 

若干他に比べてカカオの苦みがあるので、コーヒーと相性がよいと思います。

画像のようにハニーナッツとアイスクリームを添えてみても!

 

新作「ハニーシュトーレン」

 

はい、見た目では何も違いがわかりませんね?w

 

従来との違いは、使ってるドライフルーツとお酒になります。

実は使用するお酒が蜂蜜を発酵させて作るお酒、「蜂蜜酒(ミード)」になっています。

そのためラムに比べると風味や香りが穏やかで、人によってはお酒の気配をあまり感じられないかもしれません。

なのでお酒を吸いにくいナッツをほとんど使わず、フルーツメインで作っています。

 

こちらは紅茶との相性がよさそうです。

お酒の香りが弱いのでホイップを添えて、シナモンなどのスパイスを振りかけても良いかと。

 

ということで、今年も受付開始します!

 

通常シュトーレン 頒布価格2000円

黒シュトーレン 頒布価格2300円(先着8個まで)

ハニーシュトーレン 頒布価格2500円(先着4個まで)

 

これに送料(お住いの地域によって異なりますがクール便利用のためだいたい1100~1500円くらいになります)

を加えた額面がご負担いただく価格となります。

 

去年同様、ツイッターのペンギーノキッチンアカウント(@penguinokitchen )まで、

「ご要用の品名」と「数量」をダイレクトメッセージでお知らせください。

折り返し、振込先などの情報をご連絡させていただきます。

また、数量限定については先着とさせていただきますので、お申込み時点で限定数を超えていました場合、

折り返しの時点で通常シュトーレンにご変更いただくかどうかをお伺いします。

受付期間は11月16日23時59分までとさせていただきます。(※申込数によって早めに終了する場合があります)

 

なお、完成品の発送は12月頭ころになりますのでご了承ください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です