2018年のLARP飯振り返り

ようこそペンギーノキッチンへ!

今日はエビさんのLARPアドベントカレンダーへの寄稿として

一年の活動を振り返ると称して飯テロの絨毯爆撃だ!

↓カレンダーへのリンクはこちら

https://adventar.org/calendars/3148#list-2018-12-01

今年最初のニュースはペンギーノ3世の降臨でしょう。

一年中冬ごもり前のような大きなおなかがチャームポイントのコックさんだ!

今年のバレンタインはザッハトルテに挑戦しました。

2月にはファンタジー村にリアルペンギーノキッチンが出現。

ザッハトルテ以外にもペンギーノ3世が腕を振るったハニートーストやパンケーキなどが振舞われました。

コストマリーさんのプレートもファンタジックですね。

ゴールデンウィークには奥山田のホテルセルバンさんにお邪魔しました。

ペンギーノ一世がアルペンホルンに挑戦(プフィー

手ごねピザにも挑戦しました。具は地元産のワサビ菜で地産地消です。

長野から大阪への強行軍を経て大阪中世メシにも参加しました。

圧巻の生ハム原木!

ものすごい量のソーセージは参加者みんなでお肉をチタタプしたお手製!

この量でもあっという間に無くなりました。

第二回となるファンタジーゲート召喚。

ペンギーノキッチンといえばこのクッキーの山を思い浮かべる方も多いのでは?

もう一つのキッチン名物ベーコン焼き。

他にも謎の肉塊や極東の島国のごく一部でのみ作られる黒きハンペンなどカオスな品揃え。

このときはペンギーノ一世と二世が誘拐される事件もありました…

発見してくれた冒険者の皆さんありがとう!

大ボドゲで宴での一コマ、悪しき竜を成敗するZAP店長の雄姿。

ドラゴンはチョコレートになってみんなの栄養になりましたとさ。

ルヴァンさん2周年おめでとうございます。

来年も楽しいイベント期待してますね~

ペンギーノさん謹製ZAPさんのお誕生日タルト。

可愛いからの真っ二つはお約束。

魔女っ子サバスに持ち込んだ魔法のクッキーと使い魔タルト。

可愛い魔女が大勢来ると聞いてペンギーノさんいつもより張り切りましたw

丸ごと冒険者の館ではリアルなカフェっぽいメニューに挑戦。

特製バターチキンカレーが好評を頂きました。

シトラスのキャトルカールもこの時初登場です。

市販のパウンドケーキよりずっしりした味わい。

レイ君の旗がキュートなまんぞくランチ。CafeANZUさんと星くず堂のコラボメニューです。

第二回TRPGフェスティバルではコストマリーさんとの合体店舗ブラッサリファンタジアとしてよりパワーアップしたメニューをお届け。

TRPGのイベントだけに人気だったのがこのダイススコーン。注文するとき思わず2d6でお願いしますなどと言ってしまう人がいたとかいないとか。

ファンタジーだけに飽き足らずとうとう邪神まで作ってしまった一品、冒涜的なショゴスのパスタ。他にもクトゥルー、クトゥグア、ハスターが召喚されました。

フェスでご協力いただいた神絵師47AgDragonへの誕生日プレゼントに送ったブルベリーチーズタルト。彼が昔PKEが趣味で焼いてたシュトーレンを売っていいレベルだと褒めてくれていなかったら今日のペンギーノキッチンはなかったかも。

そして今年もシュトーレンいっぱい焼きました。

皆さんの声援に支えられてもうすぐ2年、これからも頑張ります!

最後は去年の写真になりますが一足先のメリークリスマス!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です